村の住人のみやびさんが、たけのこをくれました。
せっかくなので、植えてみました。

次の日がこれくらい。


三日目の朝。


さらに成長。
こんなになりました。
たけのこって、スーパーがホームセンターにならないと買えないと思っていたので、ラッキーでした。
お願い叶えたらもらえたんだっけ? レモンも、確かそうやってもらった気がします。
とにかく、みやびさんありがとー!

きのうは冬至だったわけですが、夜にオーロラが出ていてびっくり。
綺麗だったなあ。


ゲームを始めてから随分たちますが、いろいろな発見があって面白いです。
村に行ったまま帰ってこれない人が多いのはうなずけます。
私は、のんびり、というよりもダラダラプレイなんですが、そういうプレイスタイルが大丈夫な人には楽しいゲームだと思います。
日によっては、ただ花に水をやっておしまいって時もあるので。

リセットさん現る!

ゲーム始めたら、いきなり出てきました。
そういえば、昨日リセット監視センターの寄付金払い終わったのでした。
これからはびしばしいくそうです。


そして、今日は冬至。
しずえさんのコートがかわいい。


で、本日は夢見の館より、お知り合いの村にお邪魔させていただきました。
すごく参考になりました。敷石の置き方とかも。
センスがいい人の村は違うなあ。
戻ってくると、うちの村がとても貧相に見える……!
もうちょっと頑張ろうと思いました。
あと、露天風呂(?)とか、いいなあ。うちの村にも欲しいかも。

冬らしく雪です。
見ているだけで寒い。
雪

雪だるまによってはビンゴが出来るんですね〜。
上の写真から13分後。
写真を撮ったら、ビンゴをやり終えた!という満足げな顔になってた。
雪2

あちこちで話題になっていたんですけれど、まだ見たことなかったリセットさんの部屋?に行くことが出来ました。
リセットさん

左奥にはトイレもあった。

ちなみに、ビューティーサロンが出来ていたので、髪型を変えてみました。
これだけで随分雰囲気が変わるんだなー。
服がクリスマス仕様なのは、遊んでいる管理人がクリスマスを楽しみにしているからです。
今年は24日が休みだしね。

とび森。もう何日目かわからなくなってますが、毎日少しずつやっています。
公共事業で、キャンプ場とか、カフェをつくりました。今はリセット監視センターの寄付集め中。
商店街の方は、靴屋さん、ライブハウスが出来て、コンビニがスーパーになってます。



カフェ開店記念の一枚。



コーヒー注文中。
隣にいるのが、よく見えないけど、ネルソンくん。今一番のお気に入り。



土曜日の釣り大会で一番になったのでこれも記念に。



初積雪。
雪だるまも作りました。


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

海底本棚

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 2月。
    Ayumi
  • 2月。
    通りすがりの北陸人
  • とびだせ どうぶつの森 その1
    Ayumi
  • とびだせ どうぶつの森 その1
    もんじろう
  • 遙かなる時空の中で4 PSP版
    Ayumi
  • 遙かなる時空の中で4 PSP版
    ななみ
  • あけましておめでとうございます
    Ayumi
  • あけましておめでとうございます
    ななみ
  • ホワイトクロウ(加藤実秋)
    藍色
  • キャプテンEOと東京旅行

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM