
  • 2017.02.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

常にないくらい頑張ってドラクエ7やってます。
眠いです。
そこまで頑張ってやらなくても……と思いつつ、ついあともう少しって続けてしまうんだよなあ。
どちらにしても、遊べるのは夜からだし、並行してどうぶつの森もやっているので、なかなか進まないんですが。

今は、リートルードの町で時の狭間の洞くつを攻略中。
昨日夜遅くやっていたら、迷って自分がどこにいるのかわからなくなる始末。やはり、こういう立体感がある迷宮は半分寝ながらやってはいけませんということですね。
とりあえず、今からまた頑張ります。

久しぶりに、必死になってドラクエ7やってました。
ドラクエ7は、ようやくダーマ神殿解放まで。
やっと転職が出来るー!
ここからしばらくは熟練度上げにはげみます。

ここまでやって思ったのは、序盤が短くなってるかな?という気がすること。
後、キャラの動きが細かいので、見ていて楽しいです。
フィールドでは、時々、動かす方向間違って変なところへ行って「ぎゃー!」となっていますが。
3DS版では細かいところで変更があるみたいなんですが、結構前にPS版をプレイしたので、あまり変化はわからないかも。というより、覚えていないことが結構ありました。
そのせいか、案外新鮮な気持ちでプレイできてますが。

すれ違いに関しては、いろいろ調べてわかったので、とりあえずゲームを進めるしかないと思って、気長にやっていこうと思っています。

現代のフォロッド城をうろうろしているところです。
昨日頑張って進めたら、なんとかここまで。
移民の町も出来たし、移民も順調に集めてます。
でも、すれ違いの石板に関してはいまひとつわからない。
モンスターパークを世話する人がいないと駄目なの?
それとも、移民の地下にある場所で何かしないと駄目なの?

???だらけだったので、結局ネットで調べたけれど、やっぱりわかりにくいです。
今から、こうだろうという方法を試してみて駄目だったら、また調べるか……。

購入しました。
さっそく始めてます。

………そういえば、序盤って、延々と島の中うろうろするんでしたっけ?
戦闘もまだまだなんでしたっけ?
かなり忘れてる―。

とりあえず、本格的な石板の旅はまだそうなので、島で行けるところをうろうろしてみます。そして、ストーリーは進まないということに…。
なんだか、一応あちこちをうろつかないと落ち着かないんですよね。

現在、個人的に神宮寺祭り開催中。
バーチャルコンソールで落としていた古い神宮寺シリーズをやり直してます。
いろんな意味で懐かしいかも。

「新宿中央公園殺人事件」「横浜港連続殺人事件」と終わり、今は、「時の過ぎゆくままに…」やってます。
神宮寺さんとズタ(犬)のやり取りが面白すぎ。
「……むしされた」と犬相手に落ち込む神宮寺を想像すると……!!
台詞で有名なのは、「とる」のコマンドで置いてある物をとろうとすると、「オレのなかに すんでいる もうひとりの オレが〜〜」と言い出すやつかな。
いや、そんなこと真顔で言われても……でも、ごめんなさい、と毎回心の中で神宮寺さんに謝ってます。どんな台詞かは、実際プレイして見た方が面白いので、機会があればやってみてください。

内容的には「時の〜」が好きですが、音楽は「横浜港」かな。
OPの曲とか、雰囲気がね。

最新作の攻略はどうなった、と言われそうですが、そちらの方もいずれはちゃんと攻略載せます。
攻略メモがすごいことになっているんですが、まとめるのが面倒だー……。


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

海底本棚

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 2月。
    Ayumi
  • 2月。
    通りすがりの北陸人
  • とびだせ どうぶつの森 その1
    Ayumi
  • とびだせ どうぶつの森 その1
    もんじろう
  • 遙かなる時空の中で4 PSP版
    Ayumi
  • 遙かなる時空の中で4 PSP版
    ななみ
  • あけましておめでとうございます
    Ayumi
  • あけましておめでとうございます
    ななみ
  • ホワイトクロウ(加藤実秋)
    藍色
  • キャプテンEOと東京旅行

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM