
  • 2017.04.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



やはり新年には宮島ということで、初詣もかねて行ってまいりました。
3日に行ったんですけれど、厳島神社は去年よりも人が多かった気がします。
大河ドラマ効果とか?
で、上の写真は、清盛神社。
今年はNHKの大河ドラマが平清盛ということで、いつもの大鳥居ではなくこちらで。
この神社は、宮島の中でも比較的新しい神社ですが、場所もはずれたところにあるし、それほど大きくないので、驚く人も多そう。

新しい年になりました。

というわけで、久々すぎるブログ更新です。
本当は年末に一回くらいお世話になりましたと更新したかったんですけれど、いろいろありまして、結局何もできないまま、2011年は終わってしまいました。
年賀状とかも去年中には書けなかったし、煮染めと黒豆となますと伊達巻きくらしか作れなかった……。大掃除もしていないけれど、少々掃除してなくたって大丈夫(なはず)。最終的には、どうせ元旦から近所のスーパーが開いてるし、コンビニだってあるし!と開き直ったけれど。
でも、そんなドタバタも全部去年のこと。悪いことは全部忘れて、今年はよい年になればいいなと思っています。

このブログや、当サイトを訪れてくださった皆様も、今年1年がよい年になりますように。
そして、今年もよろしくお願いします。

 クリスマスですですね。
朝から雪降っていて、寒いです。
買い物行くのが面倒だけど、年末のスーパーのガラポン抽選会が今日までなんですよね。どうせ当たらないと思いつつ、もったいないから行かないとなー。

おにゅーのパソコンをいじり始めてちょっとたちましたが、ようやく3DSをパソコン経由のWi-Fiでつなげることができました。
前は、ニンテンドー発売のWi-Fiで繋げていたんですけれど、Win7に対応してないということで、今回他社のいろいろ繋げることのできるのを購入し直したんですよね。PSPも繋げるらしいので、それもやってみようと思っています。
後は、プリンターとか、iPodとか、まだおにゅーパソコンで使えるようにしていないんですが、これは特に急がないので来年でもいいかなと。
問題は、サイトの更新の方かもです。今まではビルダーを使っていたんですけれど、あまりにもソフトが古すぎるので、新しいのを買うべきか、それとも手打ちでがんばるか。ソフトを変えると面倒そうだし、かといって私の頭では手打ちでやると大変なことになりそうな気も……。

意外と思わぬところでパソコン以外の出費が増えてきているで、金銭面できついです。
もう何も買うものはないといいんだけどな。

新しいパソコンを買いました。
いやー、購入したのは、ちょっと前だったんですけれど、ようやく設定その他をいじれる時間がとれまして。
今日は朝から、いろいろいじっています。
古いパソコンが、本当に古いので、新しいパソコンを見て、画面が明るいーとか、画面が横長ーとか、画面が見やすいーとか、びっくりすることだらけです。
立ち上がるのも早っ!


とりあえず、転送ツールを使ってデータは無事移しました。
ウイルスソフトも無事使えるようにしたし、FireFoxも、無理ーとか言いながら、なんとかデータその他を移動できたし――というわけで、このブログは新しいパソコンで書いてます。
まだ、メールソフトとか、設定しなければいけないものがたくさんあるけど、もう今日はいいかー。普段使わない頭を使いすぎて、疲れてます。

でも、本当にいろいろ早いよ。すごいなー。

最近、というか、ここ数ヶ月で、はまっているものがあります。
広島ホームテレビで天気予報の時出てくるキャラクターで、ブラッコという3匹のラッコたちなんですけれど、この踊りと歌が面白いんですよ。
第1弾が「貝がらブラッコ」、第2弾が「花がらブラッコ」。
そして、第3弾が「着ぐるみブラッコ」……って着ぐるみ!? 家族全員で、その発想はなかったー!と叫んでました。
しかも、1〜3まで、どの歌も耳に残るし、何回見ても、ブラッコの踊りに目がいってしまうので、結局、画面左上に出ている天気予報を見ていないということに。
本当に面白いんですよねー。

同系列で、ブラッコ以外にも、たまこちゃんとコックボーというのもあるんですけれど、こっちも面白くて好きです。

でも、このおもしろさは、実際見てみないと、わかってもらえない気がする。

広島ホームテレビのユニキャラプロジェクトのURLはこちらから。


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

海底本棚

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 2月。
    Ayumi
  • 2月。
    通りすがりの北陸人
  • とびだせ どうぶつの森 その1
    Ayumi
  • とびだせ どうぶつの森 その1
    もんじろう
  • 遙かなる時空の中で4 PSP版
    Ayumi
  • 遙かなる時空の中で4 PSP版
    ななみ
  • あけましておめでとうございます
    Ayumi
  • あけましておめでとうございます
    ななみ
  • ホワイトクロウ(加藤実秋)
    藍色
  • キャプテンEOと東京旅行

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM