
  • 2017.04.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

樹海をうろうろしています。
現在、地下4階。オオカミ倒しに行く途中。

以下、ネタバレもあるのでご注意ください。
続きを読む >>

結構購入には迷っていたんですが、結局アトラス頑張れの願いを込めて買いました。
とりあえず、ストーリーモードとクラシックモードは別々にセーブデータが作れないようなので、ストーリーモードから始めてみます。
難易度はStandardで。Expertは楽しそうだけど、いきなり全滅とかしそうだし。
Standardは全滅しても「ゲームオーバー」ではなく一度だけその場再開が出来る親切使用。途中で難易度変更も出来るみたいだし、手応えないようあったら、変更するかもしれません。

というわけで、久々のエトリアだー。

なぞの石板……を使う前に、配信石板ダウンロードして遊んでます。
それと、人間の職業は全部マスターしたので、モンスターの職業極めてます。こころは、石板で結構集められるので、昔ほど苦労はしてないかな。
戦闘の時、見た目が全員モンスターってのも、なかなかシュールですが。

とりあえず、それなりにレベルは上がっているので、そろそろなぞの石板いってみようかなーと思ってます。
そして、迎賓館は完成しましたが、人が集まらないのは相変わらず。
どうぶつの森の方のすれ違いはいっぱいあるのにーー! たのむよー、通勤電車が一緒のみなさん〜〜!

目がかゆい。
鼻がむずむずする。
咳が出る。
洗濯物が外に干せない。
…………というわけで、現在引きこもり中です。なるべく外には出たくないので、必要最低限の用事しかしてません。仕事へ行くときとか、すごいことになってるので、知り合いには見られたくない……といはいっても、マスクと花粉用メガネで顔は見えませんが。

そんなわけで、引きこもってゲームをやっていたら、ドラクエ7、クリアしてしまいました。
あれ? ラスボスってこんなに弱かったっけ??という感じだったんですが、全員Lv40越えだと、結構余裕だったです。昔はかなり苦戦した気がするんだけどなー。
職業を極めるのもだいぶん楽になったし。
なにより、熟練度限界場所を気にせず、弱い敵で熟練度をあげる場所があるってのはいいです。
Lvはあげたくないけど、熟練度はあげたいって時、昔は苦労しましたからね。
で、今は、クリア後で行ける場所にいったり、モンスターを仲間にしたり、職業を極めたり、配信石板を遊んだりしてます。
ただ、移民を増やしたいのに、すれ違いする人が皆、自作じゃない石板ばかりってどういうことよー。ちっとも移民が増えないよー。すれ違った人全員が自作石板じゃなかったときの、がっくり具合は半端ないです。
わかってやっているのか、気付いていないのか……、
前者だったら嫌ですが。
とりあえず、今の目標は迎賓館5階です。

ドラクエ7、ようやくすれ違いまでたどり着きました。
な、長かった!!
これで、明日の通勤からすれ違い可能だー。よかったよかった。
それにしても、こんなにゲームが進んでからすれ違いが出来るようになるとは思わなかったです。
メルビンも加入したし、職業も順調にこなしてるけど、まだまだ世間的には遅い方だよね。
もうクリアしたって話もよく聞くようになったし。

とりあえず、クリア目指して頑張ります。


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

海底本棚

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 2月。
    Ayumi
  • 2月。
    通りすがりの北陸人
  • とびだせ どうぶつの森 その1
    Ayumi
  • とびだせ どうぶつの森 その1
    もんじろう
  • 遙かなる時空の中で4 PSP版
    Ayumi
  • 遙かなる時空の中で4 PSP版
    ななみ
  • あけましておめでとうございます
    Ayumi
  • あけましておめでとうございます
    ななみ
  • ホワイトクロウ(加藤実秋)
    藍色
  • キャプテンEOと東京旅行

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM