
  • 2017.04.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ブログのリンクの方に、こっそり(でもないけど)とある投稿サイトへのリンクを繋げてみました。
元々息抜きと、自サイトとは傾向が違う小説をあげるつもりで結構前から登録していたんですが、せっかくなので。
といっても、大して量はないですが。

パソコンとかでゆっくりサイトをいじれないことが定期的にあるので、ただ書いて投稿するだけなのは、楽というのもあります。操作もあまり難しくないし。

自サイトの小説と投稿サイトで、重複して投稿という予定はありませんので、お暇な時がありましたら、たまに覗いて頂けると嬉しいです。
でも、メインはやはりサイトの方ですが。


それにしても、今現在、ザウルス(シャープ製)で小説書くこと多いんですが、すでに発売中止から数年、修理もままならない状態で、これ壊れたらどうしようと思っています。
後続機はでないし、かといって、いろいろ試してみているけれど、自分が思うような使い勝手のものはないし。
一時期は、ポメラとかも考えたんですが、電気店でいじってみただけでは、まだ迷うことも多いです。新しいのは結構よさそうなんですけれど。

気がつけば、8月ももう終わり!
時間がたつのが早い気がします。
結局、8月の最初にはサイトその他を再開したかったのに、出来なかったなあ。

ゲームの方も、あまり出来ていないです。
神宮寺さんの攻略も、随分発売から時間がたって旬じゃなくなっちゃったし。なので、攻略サイトをあげるかどうかは、まだわからないかも。
しかも、今回の神宮寺はいろいろ面倒です。
あれを集めるのがなあ。意味も無くあちこち調べてると、ゲームの進行がすっきり進まないし。でも、埋まらないと気になるし。
探索部分は結構楽しいんですけどね。そして、今回もタバコを吸うことがなかなか出来ない神宮寺さんが気の毒です。今の東京では喫煙者は大変そう。

とりあえず、滞っているサイトの方は9月には再開したいと思っています。
いろいろ修正したり、無駄に重いところを直したりしてますが、大変だ…。
それにしても、改めて見返してみると、結構中身が増えてたんだなあと。考えてみれば長いことサイトやってるんですよね。
これからも気力と体力が続く限りは、頑張ろうと思っています。

本当にお久しぶりです。
とりあえず、元気ですの意味合いもこめての日記更新です。
いろいろばたばたしてまして、結局サイトの方もほったらかし状態で、本当に申し訳ないです。
まだしばらくはサイトの更新は出来なさそうだけど、神宮寺さんの新作ゲーム発売までには復活したいなあ。
攻略楽しみです。初回特典も気になるし。
ファイアーエムブレムだって買ったのに、そのままで遊べてないんですよね。早くやりたいなあ。

掲示板などのレスは、ぼちぼちと空いた時間にお返事します。
もう少しだけ待ってくださいませ。本当にいろいろごめんなさい。

まさか、連続転勤ドラマ、広島編が第3話まであるとは思わなかったですよ。
なんでだろう。

今日は、広島のスーパーで普通に売っているものということで、花ソーセージと子持ち昆布のことをやってましたー。
でも、花ソーセージって、全国的なものじゃなかったんだ!!
今日初めて知ったよ!
我が家でも、お弁当の定番って感じだったです。あと、パンに挟んだりもしていたかなあ。今でも好きです。
子持ち昆布に関しては、他県に行ったときこれが普通は子持ち昆布って言われて、びっくりした記憶があります。全然色も形も違う!みたいな。でも、どっちもおいしいから好き。
広島で言う子持ち昆布は、おむすびの中にもよく入れてしました。

あー、今日もやっぱりおなかすいてきた。
明日は、子持ち昆布入りおむすびを食べよう。

今日のケンミンショーの連続転勤ドラマって、広島だったんですねー。
なんだか、今日の話題はいろいろ笑ってしまいました。
確かに、「広島どう?」と聞かれたら、広島=カープって思う人は多そう。たぶん、私も思います。
いや、他県民から見たら「?」なことなんですよね。ついやってしまいそうなネタだー。

あとは、釣り好きが多いっていうのは知りませんでした。
そういえば、うちの父親は海釣りはしないけれど、鮎釣りはしてたなー。仕事前に行くんですよ。朝4時とかに出ていって、で6時頃戻ってきて、片付けて仕事、みたいな。
友達のお父さんからもそういえば、今朝釣りにいってきたから、魚どうぞとかいってもらうこともあった気がします。今はしないけれど、子供の頃は遊びに行こうとかいって川で釣りしてたし、今でも日曜日とか川の側を歩いていると子供が釣り竿もってうろうろしているのを見るし。仕事先でも海釣りに行くから潮が〜とか普通に話してるし、やっぱり多いのか、それともたまたま私の周りが多いのか。
謎ですねー。

それ以外の話題は牡蠣とかお好み焼きだったかな。
牡蠣に関しては、殻付きの牡蠣は普通に食べていたので、自分は違和感ないですけれど、確かにいきなり殻付き牡蠣を送られてきたら、驚くかもしれません。
どっちを表にして焼けばいいかとかあるし。でも焼いて食べるなら、やっぱり殻付きだよなーとか思ってます。……書いていたら食べたくなってきた。


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

海底本棚

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 2月。
    Ayumi
  • 2月。
    通りすがりの北陸人
  • とびだせ どうぶつの森 その1
    Ayumi
  • とびだせ どうぶつの森 その1
    もんじろう
  • 遙かなる時空の中で4 PSP版
    Ayumi
  • 遙かなる時空の中で4 PSP版
    ななみ
  • あけましておめでとうございます
    Ayumi
  • あけましておめでとうございます
    ななみ
  • ホワイトクロウ(加藤実秋)
    藍色
  • キャプテンEOと東京旅行

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM