
  • 2017.04.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

バーチャルコンソールでWiiに落としていたゲーム、せっかくなので(いまさらですが)昔のメモを引っ張り出しつつ、やってみました。
とりあえず、『新宿中央公園殺人事件』から。
しかし、昔のメモは、自分でもびっくりするほど、読み取るのが難しい。
その時はわかっていたんでしょうが、略しすぎだよ自分。

次は『横浜港連続殺人事件』かな。大体終わっているので、最終確認してサイトにあげます。
並行して、他のバーチャルコンソールで落とした物と、せっかくPSVitaを買ったからと落としたアーカイブの神宮寺さんもプレイしているので、こちらも近いうちに追加したいと思っています。
 

「どこでもいっしょ」&「こねこもいっしょ」がゲームアーカイブスで復活だそうです。
やったね!
これ、昔発売されたPocketStationと連動して遊ぶゲームだったので、アーカイブスでは無理だと思ってたんですよ。
でも、どうやらポケステがVitaで遊べるようになるらしく、その流れでこれも配信なんだそうです。
懐かしいな−。
ポケステはほぼポケピ専用機と化してた気がします。
他のゲームでも利用できたんだけど、私の中ではポケステ=ポケピかも。
トロちゃんももちろん可愛いですが、結構ピエールが気に入っていて、この2匹(?)をよく遊んでいました。
変な言葉を覚えさせてみたりもしてたなー。

12月3日配信開始らしいので、楽しみにしてます。

---
カプコン
¥ 4,890
(2013-07-25)


終了しました。
面白かったですけれど、推理面での歯ごたえはなかった気がします。

以下、ネタバレの感想あり。

地下24階までたどりつきまた。で、エレベーターも解禁。
ただ、FOEと、とある雑魚敵に苦戦中。なんだか、悔しいです。

以下、ネタバレありの感想です。

遺跡のエリア3までたどり着きました。
で、いきなFOEにぼこぼこにされてしまいました。うっかりせまいところで回り込まれちゃったんですよね。なんとか逃げ切ってアリアドネの糸で脱出しましたが、ひどい目にあった。

以下、ネタバレもあります。ご注意ください。
続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

海底本棚

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 2月。
    Ayumi
  • 2月。
    通りすがりの北陸人
  • とびだせ どうぶつの森 その1
    Ayumi
  • とびだせ どうぶつの森 その1
    もんじろう
  • 遙かなる時空の中で4 PSP版
    Ayumi
  • 遙かなる時空の中で4 PSP版
    ななみ
  • あけましておめでとうございます
    Ayumi
  • あけましておめでとうございます
    ななみ
  • ホワイトクロウ(加藤実秋)
    藍色
  • キャプテンEOと東京旅行

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM