ななみさんより、バトンをいただきました。
ありがとうございます。


自己紹介バトン

・あなたの本名は?
→ないしょ、ということで(笑) 一応、どこにでも転がっていそうな、何のひねりもない普通の名前です。

・何型ですか?
→O型。おおざっぱなところは当たっているかも知れません。

・どうぶつ占いは?
→忘れてしまいました。なんだったんだろう?

・家族構成は?
→このあたりも内緒ということで。

・あなたはどんな顔?
→美人に生まれたかったよ、という残念な顔?

・恋人いますか?
→心の恋人は日本酒。日本酒あれば幸せ。

・顔が好みだ!という異性の芸能人は?
→武田真治さん。あの顔は昔から好き。それ以外だと、マイケル・ビーン(日本では知名度低いですが)とか、ハリソン・フォード、ショーン・コネリー。

・一番好きな歌手は?(複数はダメ)
→えーと、歌手限定なんですよね? ピアノひいていたり、チェロひいていたり、サンポーニャ演奏してるだけじゃだめなんですよね。
特に一番という歌手はいないからなあ。強いて言えば、女性ボーカルの方が好きです。

・あなたの部屋はどんな部屋ですか?
→部屋というか、私物を置いているところは、本と服と漫画とゲームでいっぱいになっています。
後は、カープグッズがたくさん飾ってある、ある意味マニアックな部屋(笑)

・どこのケイタイ使ってる?
→ドコモの携帯です。壊れるまで使う方なので、古い機種。

・ナンパされた(した)事ある?
→学生時代は、田舎だったから、ナンパそのものがなかった気が。
社会人になって市内中心部で声をかけられたことがありますが、あきらかに一緒に歩いていた美人の友人目的だったですし。
おじいさんおばあさんにはよく声をかけられますが、それはナンパじゃないか(笑)

・モノを盗んだ事ある?
→悪いことはダメですよ。

・マイミクに親友いる?
→マイミクにしている人はほとんど元会社関係の人(しかも少数)なので、いません。

・短気?
→自分では短気じゃないと思っているんですがどうだろう。

・SとMなら、どっち?
→好きな子可愛い後輩はいじめたくなるタイプですが、これってSってことなんでしょうか。

・コスプレ好き?
→見るのは楽しいですが、自分では絶対しないです。

・人生の教訓になった本は?
→えー、なんだろう。思いつかない…。

・回してくれた人はどんな人ですか?
→可愛い人というイメージがあります。後は、優しくて思いやりのある人。

・回してくれた人の色は?
→淡い桜色。優しいイメージがあるので。

・最後に次のイメージカラーの人にバトンを回してください。
白→
黒→
赤→
青→文次郎さん。
オレンジ→
みどり→てるたさん。
ピンク→
黄→
紫→

もしよろしければ、もらってやってください。
面倒ならさらっとスルーしてもらってもかまわないです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ななみ様より、「腐女子向けバトン」を回していただきました。

以下、BL系の話題が入っていますので、苦手な方はご注意ください。
大丈夫な方は、“続きを読む"からどうぞ。

文次郎さまより、バトンが回ってきたのにゃ。
「にゃ」を語尾につけると、微妙にはずかしいお年頃なのにゃ。
でも、面白いのでさっそく挑戦にゃー。

●この文章が回ってきたら必ず語尾に「にゃ」「にゃん」「にゃー」を付けるにゃ
●一人称は「我が輩」にするにゃ
●な、ぬも「にゃ」「にゅ」にするにゃ
●日記の内容は普段書く当たり障りない日記で大丈夫にゃ
●日記の最初にかにゃらず次に回す5人の名前を書くにゃ
●前に何度もやったことある人もやるにゃ

最初に次に回る5人を書かないといけにゃいらしいにゃ。
でも、友達が少ないので回す相手がいにゃいのにゃ。
……淋しいのにゃ猫


にゃにげなくネットの海をうろうろしていたら、気ににゃるドラマを見つけたのにゃ。
「風魔の小次郎」という、熱血忍者アクション漫画(?)の実写版なのにゃ。
昔友人の間でブームににゃって、全巻読んでしまった漫画なのにゃ。
「リングにかけろ」や「聖闘士星矢」よりも盛り上がった漫画だったのにゃ。
1ページのコマ数が極端に少にゃくて(見開きで1コマとか)、どの巻のコマ数が一番短いか数えたりしたのも懐かしい思い出にゃ。

実写版の公式サイトはいろいろ笑えたにゃ。キャラクターソングまで出ちゃうにゃ。
実写ドラマでキャラソンにゃんて最近はあるのにゃ!と驚いたにゃ。

もちろん、広島では放送されていにゃいけれど、ものすごーく気ににゃるにゃ。
すごい(笑える)アクションを期待していても、DVDでも発売されにゃいと、見れにゃいにゃ。残念。

にゃーにゃーつけるのは、非常に疲れたにゃ。
また回ってきたら、倒れるかもしれないにゃ〜猫

文次郎様から、バトンをいただきました。

【何かのバトン】

なんだか謎のバトンです(・e・)
何かって何だろう。

1:将来の夢は
宝くじ当たったらいいなー。
懸賞が当たったらいいなー。
あれ? 夢じゃない??
俗物でごめんなさい。

2:あなたの好きな事は?
畳の上で寝るのとか、大好きです。
それ以外だと、読書とかゲーム?

3:好きなテレビ番組はなんですか?
最近は、特に好きという番組はないです。
遺跡系のドキュメンタリー番組とかはよく見ますが、好きというのとは違う気が。
ミイラが出る番組も外せない(好きと違う気が)

4:好きな異性のタイプは?
眼鏡をかけていたり、スーツが似合う人には弱いです。
がっしりした体型の人も好き。

5:好きな音楽ベスト3は
3つしか選べないと言う時点で、質問に答えるのは無理かもしれません。
好きな曲は、順位を付けられないんですよね。
最近聞いてこれは好きだなと思ったのはクレヨン社の『暁の宙』。メロディーもよかったですが、歌詞が好きだな〜と。

6:好きな人とゎ仲仔??
一瞬読めなかった私は莫迦です(笑)
とりあえず、仲良しということで(え?)

7:好きなアニメのキャラは?
ガンダムのシャア。

8:そのキャラの何処が好き?
シャアだから。

9:好きな漫画は?
一番に思いつくのはやはり「ヤマタイカ」(星野之宣)
最近、愛蔵版も出たことだし。

橋本みつるさんの漫画も好きだし(最近は描かれていませんが)、諸星大二郎さんも外せないですかね。

10:バトンを回す人4名様!
こういうとき、知り合いの少なさに涙します。
いつもいつも、ここで止めますというのも淋しいので、どなたか答えてもよいよ!という人、もらってください。
先着4名様で……なんてことを言っていたら、やっぱりここで終了になりますかね。

文次郎様よりバトンをいただきました。
これまでの皆様の内容から、一番なものを書くバトンということでいいんですよね?

1、アニメといえば?
1番というとなかなか思いつかないですね〜。
最近はあまり見ていないですし。
アニメといって一番に思いつくのは……「まんが日本昔ばなし」?

2、コミックといえば?
これも難しいですね。
1番好きなものということになると選べないです。
生まれて初めて買った(買ってもらった?)漫画は、確か「キャンディキャンディ」だった気がします。
好きな作品はと言われれば、『ヤマタイカ』をあげるかなあ。結構影響受けてます。
後は『りぼん』や『花とゆめ』をよく読んでいたので、このあたりの漫画は好きかも。

3、声優といえば?
今一番好きな声優さんは浜田賢二さんかな。緑川光さんとかも。
声優さんとして初めて好きだなと思った方は、広川太一郎さん。

4、3の方といえば?
浜田さんは、やはりゲームの九龍妖魔学園紀の皆守甲太郎役でしょうか。初めて浜田さんという声優さんを知った作品です。

広川さんに関しては、迷うことなくスティーブ・オースティン(←ドラマ「600万ドルの男」の主役。再放送で4時くらいからやっていたのを見てはまりました)ですよ。
この声で、心底惚れました〜(笑) 古代守さんも好きだったけど。

5、曲といえば?
ジャンルにこだわらない方なので、適当に好きだと思った曲を聴いているわけですが、その中でも一番好きといえば、やはりG−クレフ、榊原大さんあたりです。
後は、ゲーム音楽とかよく聞きます。

6、ゲームといえば?
一番印象に残っているのはドラクエ3。
一心不乱にやったのは、ファミコン版テトリス。
一番お金をつぎ込んでいるのは、シャウト関係のゲーム(グッズを含む)
そんな感じです。

7、ラジオといえば?
1番聞いていた時代は、学生の頃だったと思います。
学生の時に、広島エフエム放送というのが開局しまして、当時看板番組だった「FM歌謡春秋」、リクエストはがきを送りまくっていた「ひろしまマイ・シティ」などは特に印象に残っています。
アナウンサーの山本三季雄さんの大ファンだったんですよ。声が素敵でして。

うわー、ローカルな話題でごめんなさい(笑)

8、サイトといえば?
これは、自分とこのサイトについて語ればいいってことでしょうか??
それとも、好きなサイト様?
自分のサイトについては、更新遅くてごめんなさいとしか言いようがございませんが(汗)、心は込めて作っています(……つもりです)
開設当初と比べると、かなり傾向も変わってきてますね〜。
暇になると覗くサイト様というのは、たくさんあるので書ききれないです。傾向としては、創作関係か、ゲームレビュー関係が多いかな。

9、雑誌といえば?
これと思いつくものはないですね〜。
本屋で、面白そうかなと思うと買うという感じで、雑誌が好きだから買うというのはないです。
子供の頃は『花とゆめ』をよく読んでました。最近は、見てないですが。
読み物系では『SFアドベンチャー』という雑誌をよく買ってましたね。

10、前の人のQ11といえば?
『創作を書く際、一番に考えることはなんですか』という質問をいただきました。
えーと、これは、創作を書く時、最初に考えることでいいのでしょうか?
そうだとすると、「こんなシーン」みたいなものをまず最初に考えてます。それから、キャラクターを作るという感じです。
創作を書いている時、常に1番に考えていることだとしたら、キャラクターの性格でしょうか。
うまく言えないんですが、頭の中でこの人は「ぼんやり」、この人は「理屈っぽい」とか分けてあって、そのことをいつも考えながら書いてます。

あれ? 書いていて、自分でもよくわからなくなってきました。
というか、あまり何も考えていない気がしてきたー!(笑)
他の人は、もっとちゃんとしているんだろうなー。

すみません、なんだか、質問からずれてしまっているような……。

11、次の人に聞きたい質問は?
『今現在はまっているゲームは何ですか』

12、次に回す5人
5人も回す人がいないので、どうしましょう〜。
とりあえず、もしここをごらんになっていらして、答えてもいいですよということでしたら、Y.Nさま、お願い致します。


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

海底本棚

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 2月。
    Ayumi
  • 2月。
    通りすがりの北陸人
  • とびだせ どうぶつの森 その1
    Ayumi
  • とびだせ どうぶつの森 その1
    もんじろう
  • 遙かなる時空の中で4 PSP版
    Ayumi
  • 遙かなる時空の中で4 PSP版
    ななみ
  • あけましておめでとうございます
    Ayumi
  • あけましておめでとうございます
    ななみ
  • ホワイトクロウ(加藤実秋)
    藍色
  • キャプテンEOと東京旅行

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM