
  • 2017.02.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

評価:
G-クレフ
ソニー・ミュージックダイレクト
¥ 2,000
(2012-10-31)

まさか、今この時期にベストアルバムが出るとは思わなかったので、びっくりしてます。
というか、全然知らなくて、偶然見つけて、冗談かと思って何度も発売日を確認してしまいました。

さっそく購入したわけですが、やっぱりメドレーがあるのが嬉しいかな。こういう詰め込んだ感じ、好きなんですよ。でも、1曲目、何か混じってるような…… あっちのアルバムも実は全部持ってますけど、混ぜちゃってるんだ……。まあ、同時期ですから。

お蔵入りや未発表曲があるのも嬉しいです。

榊原さん絡みのライブに行ってきました。
楽しかったー。
またツアーに来られたら行きます、宝寿司。

個人的には、一緒に出ていた竹本一匹さんがよかったです(笑) ややヤケ気味の寸劇(?)が(笑)
しばらく、「美女と野獣」が頭を離れないかも。というか、思わず口ずさんでいるんですが!

でも、おうちに帰ったら、次の日だった……。眠いです。


そういえば、榊原さんのライブDVDが7月末に出るそうで、楽しみにしています。
今までライブ系の映像って、葉加瀬さんとか別の人のサポートで出ているのしかなかったんですよね。自分が行けなかったところのライブのものなので、嬉しいかも。
それに合わせてDVD発売記念ツアーもあるみたいで、行きたいです。
場所は、東京・大阪・名古屋かー。大阪&名古屋は近いけど、行きたいのは東京? 休みとらないといけないかなあ。うーん、悩むところ。
あ、でもまだチケット発売してないので、悩むのは早すぎか。

お二人のライブに行ってきました(ちょっと時間がたってしまいましたが)
本当は、今日の三次でのライブも行きたかったのですが、時間的に無理だったので、10月5日のみで。
榊原さんは、今年別のライブに行っていたのですが、瀬木さんは2年ぶりかな?
「いけませんね〜」の口癖(?)も久しぶりに聞いた気がします。
楽しかった〜!
次のライブがいつになるかわかりませんが、また是非行きたいです。

ところで、今回、ふと思い立って瀬木さんのCDを一枚買ってみました。
曲調とか、雰囲気とか、どうしてもっと早くに買わなかったのかというくらい好きな感じだったので、もしかしたら、残りのCDを大人買いするかもしれないです。

G-クレフ
Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)
¥ 2,773
(2007-06-20)

久々に榊原大さん絡みのニュースです。
榊原さんがメンバーだったG-クレフのベストアルバムが6月20日に発売されるようです。
「空がこんなに青いわけがない」の映画サントラからも2曲ほど収録される予定なので、楽しみ〜。
それ以外にも、ブックレットに現在も活躍中のメンバーの、当時を振り返ったコメントや、ベストを含む全アルバムのジャケットも掲載だとか。
早速予約しなくちゃ〜。

榊原さんは、最近はライブで、広島とか呉に来られるようになったので嬉しいかぎりです。そういえば、この間の広島ライブでは、Gークレフ時代の曲も演奏されていましたね。

ちなみに「オーガニック・スタイル シリーズ」は、全9タイトル、クライズラー&カンパニーのベストも発売されるようです(私は全アルバム持っているので、買わないですが)

昨日のことになりますが(12月6日)、葉加瀬太郎さんのAcoustic Concert Tour 2005『VIOLINISM with Love』に行ってまいりました。

今回は、アコースティックコンサートということで、バイオリンとチェロとピアノというシンプル構成。
途中、映像とのコラボレーションということで、舞台に設置されたスクリーンに曲に合わせて映像が流れたり、演奏中の姿が映されたりとしてました。

はーしかし。
今回のコンサートはよかったです。
何がよかったって、榊原大さんファンにはおいしいコンサートだったということがでしょうか。
1部は、ニューアルバムの曲『ピアノ三重奏曲イ短調』を中心にした構成だったのですが、ピアノと名の付く曲だけに、榊原さんの演奏を心行くまで堪能できました。
行ってよかったー!
本当によかったー!
こんなにいっぱい大さんの生演奏が聞けるなんて〜(涙)
葉加瀬さんのコンサートなのに、ピアノばかり聞いていてごめんなさい。
もちろん、葉加瀬さんも柏木さんも最高だったです。
今回は、しゃべりが少なかったのが残念でしたが。
2部は、くるめさん(? 漢字がわからなくてすみません)というアイリッシュフィドル(だったと思うのですがうろ覚え)の演奏で有名な方との競演もあって、なかなか楽しめました。

派手目なコンサートも好きですが、こういう落ち着いた雰囲気もいいかも〜と思った2005年コンサートでした。


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

海底本棚

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 2月。
    Ayumi
  • 2月。
    通りすがりの北陸人
  • とびだせ どうぶつの森 その1
    Ayumi
  • とびだせ どうぶつの森 その1
    もんじろう
  • 遙かなる時空の中で4 PSP版
    Ayumi
  • 遙かなる時空の中で4 PSP版
    ななみ
  • あけましておめでとうございます
    Ayumi
  • あけましておめでとうございます
    ななみ
  • ホワイトクロウ(加藤実秋)
    藍色
  • キャプテンEOと東京旅行

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM