
  • 2017.04.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

と、タイトルに書いて、もう1年以上書き込んでいないことに気が付きましたあせあせ

いまさらですが、今年もよろしくお願いします。

 

去年は、もう、いろいろ、それこそいろいろありまして、1年があっという間だった気がします。

もう、カープ一色、寝ても覚めてもそればかりの毎日を主に5月くらいから送ってた気がするなあ。だって、オープン戦始まった頃は、一応目標は『優勝!』だったけど、期待は半分くらいだったので。でも、応援は頑張るぞ―の気合いは入ってましたが。

それが、5月くらいから、「あれ、なんだか勝ってる」、交流戦で「今年は調子いいな〜」で、6月以降は「まさかね〜」になり……あとは、皆様知っていらっしゃるとおりです。

いや−、泣いた泣いた。お酒も飲んだ。

本当にいい1年でした。

今年はどうなるかわからないけれど、いつもと同じ気合いで応援するつもりです。

 

 

で、最近はまっていることといえばニンテンドー3DSの「めがみめぐり」。暇を見つけては、ぼちぼちとやってます。

変な一発ギャグばかり教えたので、ツクモさんがおかしなことになってたりしてますが、そこもまた面白いです。

大型アップデートで出来ることも増えたけど、やっぱりお金が貯まらない……。基本無料で出来ますが、そのうち有料部分にも手を出しそう……。

あとは、もう少しタイアップイベントが増えればいいな。京都とか、太宰府とか、遠いよー。

気がつけば、2月になってました。
新年のご挨拶も忘れてました。
いまさらすぎですが。今年もよろしくお願いします。

それにしても、今日は寒い。
日曜日が暖かかったから、余計に堪えてます。今週はずっと寒いのかなあ。
鍋食べたいと思ったけど、そういえば、もらってた白菜、昨日で使い切ったことを思い出しました。
買い物で外出ると、寒そう……。
 

富士山、世界遺産登録決定だそうです。
おめでとう

なんだろう、別に地元に住んでいるわけでも、親戚がいるわけでもないけど、妙に嬉しい感じ。
今、テレビのニュースで富士山絶賛LIVE中継中ですが、昨日まで天気が悪かったとは思えないくらいに、綺麗に映ってます。
心配されていた三保松原も含まれるらしいですし、本当にめでたいなー。
母親が、富士山行きたい行きたいって、随分前から言ってたけれど、これでまたそれが再燃しそう。
ちなみに、私が初めて富士山を間近で見たのは、御殿場線からの眺めでした。
富士スピードウェイに行く途中だったなー。懐かしい。
雲一つない晴れの日で、富士山がくっきり見えたのを覚えています。

何、この暑さ。
6月なのに! 6月なのに!
雨降らないし、昨日と一昨日と熱帯夜。
干からびるのも時間の問題な気がしてきた。
西日本、この雰囲気じゃ、水不足になりそう。近所の川も、ちょっと危ない感じです。

とりあえず扇風機は出したけど、扇風機だけじゃだめだ……。
生ぬるい風が部屋を循環してるだけになってる。
クーラーつけたくないけど、もう限界? 明日は気温は低いけど、蒸し暑いとか言ってるし。
とりあえず、今日は昨日よりも少しましな夜にはなりそう。


暑いのでゲームするのもだるい感じですが、頑張ってどうぶつの森はプレイしてます。
やっと、交番建てて〜というお願いが来たので、交番建設中。
もう誰も公共事業のお願いしてくれないかと思ったよ。

つい1か月前には、寒い!とか言っていた気がするのに、何この暑さ。
ちょっと部屋の掃除をしたり、ちょっと買い物行ったり、ちょっと階段あがっただけで、じわ〜っと汗が出る。
すごく汗をかくというわけではないけど、じわじわとかく汗は気持ち悪いなあ。
今日は雨が降ったあとだから、生ぬるくて湿っぽいし。湿度高いのは辛いです。

で、今、広島では続々とビアガーデン&ビアホールがオープンしているわけですが、どこも気になる!
食べ物だけでなく、スイーツも充実してますっていうのが今年のウリらしいですよ。
後は、フローズンビールが飲めたり、トルネードビールが飲めたり、というのもあるらしいです。
予約して、行ってみるかなあ。


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

海底本棚

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 2月。
    Ayumi
  • 2月。
    通りすがりの北陸人
  • とびだせ どうぶつの森 その1
    Ayumi
  • とびだせ どうぶつの森 その1
    もんじろう
  • 遙かなる時空の中で4 PSP版
    Ayumi
  • 遙かなる時空の中で4 PSP版
    ななみ
  • あけましておめでとうございます
    Ayumi
  • あけましておめでとうございます
    ななみ
  • ホワイトクロウ(加藤実秋)
    藍色
  • キャプテンEOと東京旅行

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM