2巻が出ていたので購入。

パズルを解かないと迷宮から出ることが出来ない、というお話なんですが、なかなか簡単にいかないだけでなく、そこはかとなく漂う奇妙さと怖さがあって、じわじわきます。

登場人物にはそれぞれ秘密があって、少しずつそれが解ってきてますが、だからといってそれで謎が解けるわけでもなく、余計にややこしいことにくもり

続きが気になるけれど、次巻はまだ先なんだよなあ。

 

あと、毎回おまけでついているパズル、面白いので楽しみにしてたりします。

と、タイトルに書いて、もう1年以上書き込んでいないことに気が付きましたあせあせ

いまさらですが、今年もよろしくお願いします。

 

去年は、もう、いろいろ、それこそいろいろありまして、1年があっという間だった気がします。

もう、カープ一色、寝ても覚めてもそればかりの毎日を主に5月くらいから送ってた気がするなあ。だって、オープン戦始まった頃は、一応目標は『優勝!』だったけど、期待は半分くらいだったので。でも、応援は頑張るぞ―の気合いは入ってましたが。

それが、5月くらいから、「あれ、なんだか勝ってる」、交流戦で「今年は調子いいな〜」で、6月以降は「まさかね〜」になり……あとは、皆様知っていらっしゃるとおりです。

いや−、泣いた泣いた。お酒も飲んだ。

本当にいい1年でした。

今年はどうなるかわからないけれど、いつもと同じ気合いで応援するつもりです。

 

 

で、最近はまっていることといえばニンテンドー3DSの「めがみめぐり」。暇を見つけては、ぼちぼちとやってます。

変な一発ギャグばかり教えたので、ツクモさんがおかしなことになってたりしてますが、そこもまた面白いです。

大型アップデートで出来ることも増えたけど、やっぱりお金が貯まらない……。基本無料で出来ますが、そのうち有料部分にも手を出しそう……。

あとは、もう少しタイアップイベントが増えればいいな。京都とか、太宰府とか、遠いよー。

本サイトで、ゲーム攻略のあるタイトルを載せておこうと思います。
攻略と言っても、最新タイトルとか有名タイトルとかあるわけではなく、メモを参考に編集したものが殆どなので、お役に立つかどうかはわからないですが、参考までに。
攻略ページは、「いつか見た海」のGame内にあります。


○ THE BOOK OF WATERMARKS (PS)
○ MYST (PS)
○ ふぁみこんむかし話 新・鬼ケ島 前編・後編 (GBA)
○ 東京シャドウ (PS)
○ 流行り神 (PSP・DS)
○ 流行り神2 (PS2・PSP)
○ 流行り神3 (PSP)
○ 最終電車 (PS・PS2版)
○ DS西村京太郎サスペンス (DS)
○ DS西村京太郎サスペンス2 (DS)
○ DS山村美紗サスペンス (DS)
○ 探偵 神宮寺三郎DS いにしえの記憶 (DS) 
○ 探偵 神宮寺三郎DS きえないこころ (DS)
○ 探偵 神宮寺三郎DS 伏せられた真実 (DS)
○ 探偵 神宮寺三郎DS 赤い蝶 (DS)
○ 探偵 神宮寺三郎 新宿中央公園殺人事件 (FCDS/VC)
○ 探偵 神宮寺三郎 横浜港連続殺人事件 (FC/VC)
○ 探偵 神宮寺三郎 危険な二人 (FCDS/VC)
○ 探偵 神宮寺三郎 時の過ぎゆくままに… (FC/VC)
○ 暗闇の果てで君を待つ (DS)
○ TRICK 隠し神の棲む館 (DS)
○ ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 (FCDS・GBA/VC)
○ ファミコン探偵倶楽部PartII うしろに立つ少女 (FCDS・GBA/VC)
 

2015年3月5日に発売されるんだそうです。
偶然見付けて、びっくりした。
要するに、世界樹の迷宮と不思議なダンジョンが一緒になったゲームってことらしいんですが、どんなふうになるんだろう。
ダンジョンが固定じゃなくなるのは面白そうだけれど、地図を自分で描く楽しみがなくなりそう?

とりあえず、公式ページを時々確認しながら、更なる情報を待つかな−。

世界樹と不思議のダンジョンの公式ページはこちらから

 

前作の新・世界樹の迷宮が予想外によかったので、今回も購入しました。
これは、以前発売された世界樹の迷宮2の3DS版で、固定主人公達が活躍するストーリーモードと、旧版を元にしたクラシックモードとで遊ぶことができます。

というわけで、発売日から、時間を見つけては遊んでいるわけですが、ストーリーを追う以外にやることがいっぱいで、全然進んでない!
今は樹海の5Fまで到達してるんですが、ボスほっといて、レベル上げと、グリモア集めやってます。
グリモアは、キャラが使えない術や技などが、装備することで使えるようになるという便利な石なので、ストーリーモードのように、最初はキャラの職業が固定されているような場合、助かるんですよね〜。
グリモアは、新・世界樹の迷宮の時、いろいろとややこしくて、思うように使えてなかったんですが、今回はわかりやすくなったので、がんがん利用してます。集めるのも楽しいですが、欲しいグリモアに限って、なかなか手に入らないんだよな〜。
あとは、今回加わった「宣伝」と「都市計画」はまだ手探り。うまくいくと、冒険に役立つらしいんですが…。
そういうわけで、ごめんね、○○○○○○。もうちょっとレベル上げたら助けに行くから!、と後ろめたい気分のままプレイ中。



 


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

海底本棚

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 2月。
    Ayumi
  • 2月。
    通りすがりの北陸人
  • とびだせ どうぶつの森 その1
    Ayumi
  • とびだせ どうぶつの森 その1
    もんじろう
  • 遙かなる時空の中で4 PSP版
    Ayumi
  • 遙かなる時空の中で4 PSP版
    ななみ
  • あけましておめでとうございます
    Ayumi
  • あけましておめでとうございます
    ななみ
  • ホワイトクロウ(加藤実秋)
    藍色
  • キャプテンEOと東京旅行

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM